喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

堀口恭司vs那須川天心!勝て!堀口!!

来る9月30日、全格闘技ファン大注目の


〃堀口恭司vs 那須川天心〃

という大一番が

行われます!


世間の下馬評では、「那須川天心有利」と、されていますが、どうでしょう?

ここは一番、堀口選手が勝つべき、いや、勝って欲しい❗と、私を含めプロレスファンなら考えると思います。


キックボクシング最強の那須川天心と、キックボクシングルールで、キックボクシング未経験の堀口選手がやるのだから

那須川が有利なのは当たり前だと、皆が思うのは仕方が有りません。


しかし、そうとばかりはいえないのが、ガチンコ一発勝負の格闘技の面白いところ。


現に先日、お亡くなりになられた堀口選手の師匠の

〃山本KID選手〃は、

レスリング出身にもかかわらず、K-1軽量級王者の村浜選手を一方的に攻めて、勝利をおさめています。


当時、私は大の〃スペル.デルフィン〃ファンだったのでデルフィンの盟友で、プロレスのリングにも上がっていた村浜選手を大応援していました。


解説席の魔裟斗選手も、

「勝つのは村浜さんでしょう」

と、断言していました。

しかし試合は終始山本KID 選手のペースに!


初めは「村浜、油断していたのかな?」とも思いましたが、その後も山本KID 選手が圧倒的な実力を見せつけ大勝利!


「こんな選手がいるのか!!!」


と、びっくりしてしまいました。


そして山本KID 選手はその後も勝ち続け、ついにあの伝説の

  〃山本KID VS 魔裟斗〃戦を実現させて格闘技ブームを頂点まで引き上げました。



堀口選手!あなたが勝つ、または負けるにしても大熱戦を繰り広げる事が、今の低迷した格闘技界を救う事になるのです!

×

非ログインユーザーとして返信する