喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

頑張れ!石井智宏❗❗

今の新日本プロレス、日本人も外国人もスタイリッシュな選手が多い中、独特な無骨キャラクターの石井智宏選手から、目が離せません!


正に

   〃昭和の香りがする〃


私のお気に入りのレスラーです。


ごちゃごちゃ手間のかかる技を使わないのが良い!


余計なお喋りをしないのが良い!


入場テーマ曲も良い!


昭和の全日本プロレスで言えば、大熊元司選手の様なタイプでしょうか。

大熊選手はメインイベンターではなく、強い外人選手の引き立て役ばかりやっていましたがガチンコは相当強い、という評判でした。

 

そして長州率いるジャパンプロレス軍が全日本に乗り込んで来たとき


「そうはいくかい!」


と、言わんばかりに火の玉の様に突進しての大暴れ!

あの長州をして、


「アイツのヘッドバットは禁じ手だ!」


と、言わしめる大活躍!

我々全日本プロレスファンを



「ああ!やっぱり熊さん強かった!」


「ああ!やっぱり全日本強かった!」



と、大喜びさせてくれた名レスラーでした。


熊さんはメインイベントに立つことはありませんでしたが、石井選手は9月15日広島のメインでケニーオメガとタイトルマッチです。



もう、応援するしかない!


私は体の小さなヘビー級レスラーは、認めたくない考えですが、石井選手は特別です。


なぜなら少しも小さくみえないから。

体いっぱいで技を受け、体いっぱいで技をくりだすファイトスタイル、そしてその醸し出す風格から、


「えっ!?石井って、170センチしかなかったの?!!」


と、家族で驚いたことでした。


ただ、相手は危険な技をくりだすのがウリのケニーオメガなので、技の喰らいっぷりの良い石井選手が怪我をしない事だけは、祈っています。



いけっ!石井智宏❗❗わるい外人レスラーをやっつけろ❗❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する