喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

大坂なおみ選手!おめでとう!

大坂なおみ選手が、全米オープンで優勝を飾りました。


大変な偉業だと言えるでしょう。


しかし、古いプロレスファンの私としては、どうしても負けた 


  セリーナ.ウィリアムズ選手 


のことが気になってしまいます。


年齢、コンディション、スピード、パワー、どれをとっても若い大坂選手よりも劣っていて、勝っているのは、実績とプライドだけ........という状態です。



プロレスでも、よく、こういう対決の図式がみられます。


人気、実績ナンバーワンの旧外人エースに、若くてバリバリの新外人エース.レスラーが闘いを挑む場合です。


どちらが強いかは、戦っている本人同士が一番分かっていること。



旧エース外人は、真っ向勝負で負けてしまえばプライドが傷ついてしまうし、観客のイメージも悪いので、場外乱戦に巻き込み(両者リングアウト)を狙ったり、わざと暴走しての反則負けを選んだりする場合があります。




今回のセリーナ選手の、

  勝負を捨てての反則暴走

 は正にこのパターンに当てはまると思います。


悪いことに、観客も大半がセリーナ贔屓だったため、大坂選手は大変辛い思いをしてしまったし、この大会、いや、女子テニス界の大きな汚点となってしまいました。








私も先月〃51才〃になりました。


二人の息子に(腕相撲)で負けてしまう日も近いかもしれません。


その時は(まけそうになったら)わざと力を抜いて


  「本気じゃなかった!」


などと小芝居など打たず


ジャンボ鶴田に一騎討ちで破れた時の


  "アニマル浜口選手"

のように、ばたーんと倒れて大の字で




   「負けたーーー❗❗❗❗」




と、正々堂々負けを認めて


  叫ぼうと決めています。

×

非ログインユーザーとして返信する