喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

閉店前の 大繁盛・・・・?

私は今まで、自分のカフェの自慢話は書いたコトなどなかったのですが・・・・


最後だけは書かせて欲しい。


ウチの店は、優しいお客さんに恵まれて、日本一幸せなカフェでした!




お店が大繁盛である。 閉店のお知らせをドアに貼り付けて以来。


先月までの倍の来客。


貼り紙を見て、

「いやぁーーもぅーー!!」

と、言って泣いてくださった常連さんご夫婦。


朝しか来たことがなかったのに、閉店を知って以来、1日二回、お昼も来てくれるようになったサラリーマン。


一人でしか来店したコトなかったのに、奥さんや、恋人、お子さんなどを連れて来てくれだしたお客さん達。


ダスキンさんなど、業者の歴代担当者達が

「現担当に聞きました」

と、ランチに。

懐かしい顔ぶれ。


ここ何年も毎日来てくれていたのに、一言も会話したことなかったクールなOLさんが、

「ここの味が好きでした・・・・」

と、言ってくれました。


高校時代の担任の先生、同級生も来てくれて

「残念・・・・一番良いお店やったのに・・・・」

と、言ってくれました。




「辞めるって?アニキに聞きましたわ!」


といってやって来た、謎の強面の集団!!


(^_^;)どの人が『アニキ』だったのか?


謎が深まるが・・・・実の兄ではないコトは確かです。(´∇`)


あと、園芸大国高知だけあって、農家のお客さんが多いウチのカフェ、「今までありがとう」と、色んな人が

果物、野菜を下さる、下さる!


ミカン、ビワ、トマト、キュウリ、ししとう、おくら、大根、タマネギ、じゃがいも!!「閉店までに、使いきれない!!」

(´∇`)(´∇`)(´∇`)ありがたい、ありがたい、嬉しい悲鳴です。


一番言ってもらえるのは、「仲良し夫婦のお店やったのに、残念や」


「あんたら、珍しいくらい仲良しやったねぇ」


とのお褒めの言葉。これが一番嬉しい。


18年間頑張って、お金も全然貯まらなかったけれど、こんなに皆に惜しまれての閉店・・・・


男の・・・・いや、夫婦の花道だ。


閉店まであと5日。頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する