喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

おめでとう!タイガーマスク!

いやー、嬉しい。嬉しいですよ!


私も、ウチの長男も大好きな四代目タイガーマスクがタッグのチャンピオンベルトをとりました!


28才になるウチの長男、保育園に通っている頃から私と一緒にスカパーの『みちのくプロレス』を見ながらタイガーマスクを応援していました。


☆同時は""みちのくのタイガー""と呼んでいました☆


当然ながら、マスクマンと言えども

『中身』が代わらないかぎり、歳をとります。""みちのくのタイガー""も、51才になりました。

しかも去年は命に関わる大病を患い、医師からもプロレスはムリだと言われたという。


それが、なんと大復活、そしてライガーに代わる新たなパートナー、親子ほど歳の違うロビー・イーグルを引き連れてタッグリーグ戦を引っ掻き回し、昨日はとうとうIWGPJr.タッグのチャンピオンとなりました!


タイガー自身、約10年ぶりの王座であり、同タイトルの最年長奪取記録らしい。


勝利のマイクパフォーマンスで

「プロレスに命をかける!諦めない!新日本プロレスに骨を埋める覚悟だ!」


と、良く通る力強い声で語ったタイガー。


家族で拍手喝采である。(´∇`)


有望な若手、ロビー・イーグルとのチームを認め、タイガーにチャンスを与えてくれた

新日本プロレスにも

『ありがとう』と、言いたい。(´∇`)


これからも、国籍の違う『親子師弟コンビ』

を家族で応援していきますよ!(´∇`)




プロレスランキング


×

非ログインユーザーとして返信する