喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

本日、ジェイクvs宮原の大一番!

『50分経過!!』



三冠王者ジェイク・リーvs宮原健斗のタイトル・マッチ

家族で手に汗握り、画面に釘付けになっている、その最中

残り試合時間""10分""を告げるコールが会場に鳴り響きます!!




Σ(゜Д゜)

「おい!このタイトル・マッチ、60分一本勝負やったっけ?!!」と、私。



(。>д<)

「普通、そうやろ!!」と、長男。



Σ(´□`;)

「ええ!引き分けたら、どうなると??!」

と、奥さん。




Σ(゜Д゜)(。>д<)

「引き分けは、王者がタイトル防衛や!」




Σ(´□`;)

「いやぁぁぁぁぁぁ!!!!」





ウチの奥さん、何日も前から今日のタイトル・マッチに懸けていた!


私の顔を見るたび、


( ´△`)

「宮原、勝つかなぁ!!」


「宮原がチャンピオンじゃないと、全日本プロレスが暗くなるとに!」


「ああ!宮原、絶対勝つってTwitterで呟いとると!!」



と、こんな調子である(´∇`)




そして本日・・・・


「さあ、今日中に全日本見逃し配信を見るとよ!」と、奥さん張り切っています。



ところが、なんと明日はウチの長男の宅建資格の国家試験当日である。




(# ゜Д゜)

「ばかやろう!息子の試験前日に三時間もプロレスを楽しむ家族があるか!!明日にせぇ!」

と、私。




(。>д<)

「嫌!!今日中に見らんと、ヤフーニュースで結果が分かってしまうとに!!」

と、奥さん




Σ(´□`;)Σ(´□`;)

「それでも親か!!!」




結局、「一日中、勉強ばかりより、息抜きも必要」という奥さんの主張を受け、メインイベントだけ見るコトに。



それがまあ、宮原とジェイクの意地のぶつかり合いで、50分を超す長丁場に。




Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

「おお!お互いの必殺技が一回ずつ決まったのに、決着がつかん!」




Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

「こりゃあ"大勝負"になってきた!!」





これが新日本プロレスなら、必殺技が出れば、ほぼ確実に勝負あり・・・・つまり、必殺技を出すコトができなければ99%負けである。


しかし、このジェイクと宮原のタイトル・マッチ、遂には、お互い必殺技が二回ずつ決まったにも関わらず、決着着かず!!

とうとう『時間切れ引き分け』で、ジェイク・リーのタイトル防衛というレアな展開になりました。



(。>д<)(。>д<)(。>д<)

「嫌ぁぁぁぁぁーーー!!」



奥さんぶちギレ(´∇`)



しかし、全日本プロレスのタイトル・マッチは、どちらが勝つのか全く予測がつかん!


だから自然と勝負の行方を、のめり込んで見守ってしまう。手に汗を握って応援してしまうのです。



今日のタイトル・マッチも本当に良い試合でした!



タイトルが取れなかった宮原も、負けた訳ではないので、黙って引き下がりはしないでしょう!

「おい!ジェイク!まだ決着は着いてねぇぞ!!もう一回だ!!」

と、因縁を付けてくるのは確実です!



これはこれで、楽しみが増えたじゃないですか?(´∇`)



「あ、あ~~宮原、『応援してくれたファンのみんな、ベルト取れなくてゴメンなさい』って、言ってると!可哀想!!」( ´△`)



早速、奥さん、I-PATを広げて宮原選手のTwitterをチェックし始めた!!



本当に・・・・楽しんでるなぁ~~


うらやましいよ(´∇`)(´∇`)(´∇`)






プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する