喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

我が家のG1クライマックス「棚橋vsサナダ」

Σ(゜Д゜)

「ああ~~!見てしまったと!」


ランチタイムも一段落して、I-PATを開いたウチの奥さんが絶叫!




Σ(´□`;)

「どうした、どうした!ナニを見たんだ?!」



聞くと、昨日見逃して、本日仕事が終わってからゆっくり見ようと楽しみにしていた「新日本プロレスG1クライマックス9・30後楽園ホール大会」のザック・セイバーvsグレートOカーンの公式戦の試合結果を、偶然Googleニュースで見てしまったらしい。



(。>д<)

「あぁ!Oカーンが負けてると!でも、スッゴい名勝負だったらしくて、勝ったザックは『カーンは内藤よりも、鷹木よりも強かった!』と言っているし、負けたカーンも『楽しかった!』って言ってると!




Σ(゜Д゜)(# ゜Д゜)

「ばかやろう!結果を言うな!」

「タダゴトじゃすまんぞ!」


長男と一緒に大ブーイング!(´∇`)





さて、夜になり

早速見逃し配信を、家族揃って見ようというコトになりましたが・・・・


「あれ?今日も生放送があったんだ!こっちの見逃し配信から見ようか!ナニナニ?対戦カードは・・・・?」


ジェフ・コブvsタマ・トンガ


EVIL vsチェーズ・オーエンズ


ヨシハシvsタイチ


オカダ・カズチカvs後藤洋央紀


棚橋弘至vsサナダ


( ̄▽ ̄;)   ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)


良くまあ、こんな面白く無さそうな試合ばっかり並べたな!!


見たい試合が一つもない!

(ゴメン!ウチの家族の感想です)


「こりゃダメだ!昨日のカーンvsザックを見て寝よう」と、なりかけましたが‥‥‥‥‥‥‥‥



「いや、お父さん!『棚橋vsサナダ』だけは見るべきやろう!」


と、棚橋大好きの長男が力説!


なるほど、そうか!

と納得して

「見たくないー!早くザックvsOカーン見せろーー!」(´Д`)


という奥さんを振り切って

『棚橋vsサナダ』

を観戦!

序盤から中盤にかけて、かなりクラシカル(地味?)な攻防を展開。

奥さんはふて腐れて洗濯をしに行ってしまっている。正解か。


しかし、この序盤からの地味な展開、『相手にやられた攻撃パターンをそっくりやり返す』ムーヴが終盤からフィニッシュにかけて光る結果に!!


観戦前の勝敗予想では

「クラシカルな展開から、得意技の応酬。最後は返し技、丸め込み技の応酬となり、残念だけどサナダ勝利」


というのが私と長男の共通の見解。


スカルエンド、テキサス・クローバーを凌ぎあい、ラウンディング・ボディプレス、ハイフライ・フローを透かしあって、いよいよ最後の『丸め込み合戦』に突入だ!


まずはサナダが得意の

""オコーナー・ブリッジ""発動!!


ここ一番で数々のフォール勝ちを奪ってきたフィニッシュ・ホールドが

ガッチリ決まって、棚橋ピンチ!!


(。>д<)Σ(´□`;)

「あっぶねぇ!カウント2.9!!」



ギリギリで返した棚橋が本日のムーヴ通りにサナダをロープに押し積めて、全く同じ形のオコーナー・ブリッジのお返し!!

と、思いきや、もう半回転して

よもやの"""ドラゴン・スープレックス"""


Σ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)

「えええええええ!」


受けたサナダも、我々親子もビックリの、良いブリッジのキレイな""ドラゴン""!!


雄叫びを上げた棚橋、そのままコーナー最上段にかけあがり、完璧な必殺ハイフライ・フロー!!


( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

コレは予想外の完全勝利だ!


試合後の棚橋選手、会心の試合運びに満足したのか、10分以上掛けてのファンサービス!

マイクで

「ちょっくら優勝してきます!!」

の、""ちょっくらネタ""も炸裂だ!


本当に太陽のような男よ!

絵になる!!

どのカメラのカットも「ポストカード」になりそうだ!


すぐさま洗濯中の奥さんを呼びつけて、


(# ゜Д゜)

「こりゃあ!試合も見んとに『面白く無い』って決め付けて!!

見てみぃ!この美しいフィニッシュを!」


と、フィニッシュシーンを巻き戻して見せつけ。


棚橋勝利で興奮した長男と私は

\バチーン/

\バチーン/

と""チョップ合戦""(´∇`)(´∇`)


しばいぬ家の夜はふけていきます。

( 〃▽〃)




プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する