喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

G1クライマックス大波乱の開幕!!

「今日は新日本の放送が、あると。

これが対戦カードやと」



土曜日の昼下がり、ランチタイムも落ち着いて一服している私の所へ、I-PATを持ってウチの奥さんがやってきた。


「おお、G1開幕戦か!ナニナニ、セミファイナル内藤vsザック、メインが鷹木vs石井!こら、見逃せん!」



激戦必至のセミ、メイン。

しかし、その下の試合は正直、どうでも良い試合(ごめん)



宅建の資格試験が間近に迫っているウチの長男、最後の追い込み中につき、二時間以上もプロレス観戦に時間を費やす訳にはいきません。


第一試合、SHOと若手のシングルマッチ‥‥


「スキップ、スキップ!!」


第二試合、飯伏幸太vs高橋裕二郎。


ハダカ同然の女性ダンサーを引き連れて入場の裕二郎を見て家族で失笑!


三連覇を狙う飯伏選手に、脇役の役回りが染み付いた(失礼!)裕二郎選手が勝てる訳ないやん?



「早送り、早送り!‥‥‥‥いや待て、一応G1公式戦だから、フィニッシュシーンだけ見てみよう」



ウチの長男が慎重に早送りをしています‥‥‥‥が‥‥‥!



Σ(´□`;)

「お父さん!!裕二郎が勝ち名乗りを受けとるで!!!」




何と画面には、飯伏にフォール勝ちして女性ダンサーと抱き合って喜ぶ高橋裕二郎の姿が!!!




Σ(゜Д゜)

「な、ナニ!!巻き戻せ!!!」




試合を最初からよくよく見てみると・・・・

裕二郎選手の頑張り、明らかにいつもと違う!



こうなると単純な『しばいぬ家』、現金なもので


「おお!こうして見てみれば、裕二郎の攻撃

・・・・いつもと一発一発の重さが違う!」




「攻めても守っても、良い表情しとる!」



(奥さん)

「裕二郎って、こんなに強かったと??」




(私)

「ばかやろう!元々、アマチュアレスリングの猛者なんだぞ!」




(長男)

「それに、内藤の元パートナーなんやで!」




高橋裕二郎・・・・大フィーバーである。

(´∇`)






しかし、薄々感じていましたが、高橋裕二郎選手、なかなかの実力者!!


小ずる賢い小悪党のキャラクターを卒業するのに良い機会か。


この日の為に暖めておいた、名前も決まってない新必殺技もインパクト十分でした!


恐れいりました!!!(´∇`)


そしてG1開幕戦、まだまだ波乱は続きます!



(次回に続きます)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する