喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

最高級のお肉の話

今回はプロレス関係なく、たまにはコックさんらしく、お肉の話を。


先日、長男が

「お父さん、うちの仕事場、今年の旅行やら歓迎会やらがコロナで中止になって、予算が余ってるから、農協のお肉のパンフレットから7000円分のお肉をえらんで注文したら、タダでもらえるから良いやつ選んで!」

と、言ってきた。


Σ(´□`;)

「なに!ラッキー!おれはタダ肉が好きなのだ(だれでも(笑))よこせ!!」


うーん、なになに・・・・牛、豚、馬肉、色々あるが・・・・よし、滅多に無いことだから、一番高いA5特上焼き肉用牛肉にしよう!


「お父さん、7000円超えたら自腹やで!」



「かまわん!オレが出す!」


と、いうことで普段食べられない高級牛肉をたんまり注文!!


しかし、お肉が届いてガッカリ!


「お父さん、特上牛肉、人気ありすぎて品切れやと。その下の『上牛肉』に、なってしもうた」



Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

なに、なに、ナニーー!!


うう、オレの特上牛肉・・・・

しかし、売り切れならば仕方ない。


ちょっとテンション低めで焼き肉パーティーである。しかし!


これが滅茶苦茶美味しい!!!



Σ(´□`;)

なんだこりゃ!旨すぎる!!

ああ、ヤッパ牛肉は高いヤツに限る!



ランクが下がった分、グラム数は上がっていたので家族でお腹一杯たべられた!



美味しかったね!と家族皆で大満足です。


でも、ちょっと待てよ!

Σ(´□`;)

これがこんなに美味しいならば、キャンセルされた特上の方はどんだけ旨いんだ!!?



そこに朗報が!!!



ウチの奥さん、生まれ故郷の宮崎の情報会員みたいなのになっているのですが、ネットの会報に

「コロナで卸し先の需要が伸びず、困っている宮崎和牛を応援しよう!」

という企画を発見!


そういえば、先日我が高知県も水産物(特にハマチ)の需要がコロナのせいで減少したと、業者の人が涙ながらに訴えて、ネットで応援を呼び掛けていました。(大変売れて助かったらしい)

そうか、宮崎は畜産県なので、お肉なのか!


「値段、いくらなの?」


「特上ステーキ用宮崎和牛500グラム通常価格11000円が、3980円やと」



Σ(゜Д゜)

「安!!!」

「こ、これはコロナに苦しむ宮崎の畜産農家を助けねばいかん!!」


と、早速注文だ!



(続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する