喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

レスラーの休業保証?新日本プロレスカッコ悪!

新日本プロレスが6月6日までの「ベストオブスーパージュニア」の全大会中止を発表しました。

ついでに「無観客試合」も未だ

""検討中""で、開催する予定はないとも。



・・・・・・・・・何かやれや!!!




それにしても恥ずかしいのは、オカダカズチカが先頭に立ってプロレス7団体が陳情団を結成、国に対して


""年間契約レスラーの休業保証""



を求めた一件だ。


新日本プロレス以外の弱小団体(失礼!)

は、大きなスポンサーも付いておらず、本当に苦しい台所事情のなか、批判覚悟で大会を開催したり、儲けにもならない無観客試合を

ファンの為に強行している。


そういう所が休業保証を求めるのは解るが、資金も豊富でやろうと思えば何でもできるクセに、なんにもやってない新日本プロレスが休業保証とは、カッコ悪!と、なる。



暗い世の中に元気を与えるのが役割の戦うヒーロー、エンターテイナーの筈のプロレスラー、その最大の団体のエースが国に対して


「コロナで試合が出来ないから、皆から集めた税金の中からお金をちょうだい!」


である。(^_^;)



私のような"カフェのオーナー"や居酒屋の大将がテレビの取材で


「店を閉めろは良いけど、その間の家賃、人件費が本当に苦しい」


「このままでは、店をたたまないといけなくなる・・・・」


と、いうのなら、見ていてもああ、大変だろうな、となりますが


オカダカズチカ、あんたがやるか?

本当にサラリーマンレスラーだな!!



昔、新日本プロレスを創ったアントニオ猪木は、金銭で揉めるレスラー達に


「プロレスラーは、お金のことを言うな!」



と一喝しました。


ファンに夢を与える存在が


「あいつは移籍して、ナンボもらってる」


とか


「オレはいくらいくら欲しい」


なんて表だって言うな!


ということです。




""武士は食わねど高楊枝""



と、言いますが

新日本のレスラー達、「食わねど」どころか、ちゃんと貰ってるだろ!


アホヅラ下げて、お上に おねだりしにいってんじゃないよ!!!(`Δ´)



プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する