喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ああっ!宮原負けちゃった!3・23全日本プロレス三冠戦

「今日は、宮原vs諏訪魔の三冠戦があるので、早く食事を終わらせてみんなで生配信を見るとよ!」




興奮ぎみにウチの奥さんが"宮﨑弁"で

まくし立ててます。



「えっ!コロナだ何だと騒がしい今、全日本プロレス興行やるの!?」


と、私が聞くと、


「やる!ウイルス対策万全で、開催するとよ!全日本プロレスの公式発表でも、宮原のTwitterでもブログでもやるっていっとると!」


今や、全日本プロレスと宮原健斗の事は

奥さんに聞け、である。



すると、すかさずウチの長男が

宮原ファンの奥さんに いじわる をいいだした!

「これは、どうころんでも諏訪魔の勝ちやろう?王座移動や!」



「違うもん!絶対宮原が勝って川田の記録を抜くんやもん!」



奥さんはムキになって反論しますが、私は長男と同じ意見でした。


宮原健斗、全日本の絶対エースになってから1年以上たちましたが、どうも今一つ盛り上がりに欠けるというか、勢いが落ち着いてきたと言うか・・・・試合内容もワンパターンのような気もするし、第一、ファンやレスラー仲間が諏訪魔の方を後押ししているように思えるんです。


まあ、何か新しい物をひとつふたつ見せないと、自力で勝る諏訪魔には歯が立たない

というのが私と長男の考えでした。



そして試合は全日本らしい重厚なレスリング

の攻防を諏訪魔が制して見事新チャンピオンに!


「ああー!宮原かわいそうー(;´д`)」



奥さんの悲鳴がお茶の間に響き渡ります。


「諏訪魔じゃ、マイクも面白くないし、地味なおじさんやから全日本の人気、大丈夫なんかなぁ?」


ひどい暴言ですが、奥さんの言うことにも一理あるかも。


諏訪魔選手には悪いですが、時代が逆戻りしてしまった感があるんですよね。



ここは宮原、一旦休んで身軽になって外国や他団体に出向いてスケールアップしてから帰ってくる、というのもいいかも。



「ああ、宮原のTwitterまだなんにも呟いてない・・・・きのうはこんなに元気やったとに・・・・( ´△`)」


アイパットを見つめる奥さんの哀しげな顔よ!!(^_^;)


プロレスランキング

×

非ログインユーザーとして返信する