喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

馬場、ハンセン組とライガー、タイガー組!

  「この、ラスボス感!!」



私が大好きな

 馬場、ハンセン組対三沢、小橋組 


を"ニコニコ動画"で観るときに馬場組の入場シーンでながれるコメントです。



  "93世界最強タッグリーグ戦" 

で急遽誕生した夢のコンビ

  〃巨艦砲〃

は二人合わせて百歳の、ベテラン過ぎるチームでしたが、若いレスラー達をちぎっては投げ、ちぎっては投げの大暴れで当時の全日本ファンを大喜びさせてくれました!





馬場56歳+ハンセン44歳=百歳(当時)


ライガー53歳+タイガー47歳=百歳!




おおっ!?おんなじだ!!


そうだったのか!!

ライガー、タイガー組はジュニア盤 "馬場ハンセン組" だったのか!!



強いはずだぜ!応援したくなるはずだぜ!

ジュニアのラスボスチーム!!



そして、馬場ハンセン組もそうだったように、ライガータイガー組も波にのったら手がつけられません!


なんと優勝候補のロスインゴ軍、BUSHI、鷹木組からフォール勝ちを奪い、今現在得点4で一位に!!


試合内容も、ライガー、タイガー共に動きも技もキレっキレで、特にタイガーの肝臓破りのソバットをモロに食らった鷹木なんかは、ずーっとお腹を押さえて試合を続けていました!


百歳で"ジュニア"を名乗るチームがあってもいいじゃないか!



百歳で優勝するチームがあってもいいじゃないか!!!



新日本プロレスさん!お願いしますよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する