喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ライガーとタイガーには、本当に頑張ってもらいたい!

新日本プロレスの

「スーパージュニアタッグリーグ」が開幕しました!


家族みんなでネット配信生中継を観戦していますが、我が家の一押しは当然 


獣神サンダーライガー、タイガーマスク組


です。


私達の住む高知県では、長いこと地上波のプロレス放送がありませんでした。


現在25歳の息子は、小中学校の頃ライガーやタイガーマスクをよくテレビで見て応援していましたが、テレビ放送が無くなると私共々プロレスファンを卒業してしまいました。


あれから十年以上の月日が流れ、新日本プロレス中継が復活した時、ライガーとタイガーは昔と変わらないコンディションでファイトしてくれていました。

これは凄い事だと思います!


トップレスラーの入れ替わりが激しく進んでいた新日本、しかも世界最高と言われた当時のジュニアヘビーの選手たちは、ほぼ全て姿を消していましたが、この二人だけは、新日ジュニアの灯を消さずに次の世代、またその次の世代へと、伝える役目を果たしてくれていたのです。


開幕戦は、惜しくも敗れてしまいましたが、二戦目はタイガーマスクがキレイなタイガースープレックスでフォール勝ちしました!


最近の試合では珍しいスープレックスでの決着!まるで昔の新日ジュニア時代にタイムスリップしたような、嬉しい気持ちになりました!


いけ!ライガー、タイガー!!

最低でも、決勝戦にまで上がっていってもらいたい!

そうすれば会場も大盛り上がり!



優勝でもしたもんなら、

会場大爆発❗間違いありません!!!

×

非ログインユーザーとして返信する