喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

格の違い見せた!棚橋VS 飯伏

棚橋選手!G1優勝おめでとう!!


プロレス上手いよ!棚橋!!



飯伏の危険なプロレスの流れにならないように、巧く試合をコントロール出来ていましたね。


まず、オーソドックスにドッシリ構えて

自分のペースに相手を引き込み、飯伏がスワンダイブ・ジャーマンや、人でなしドライバーといった危険な技を出して来ても、しっかりした受け身で対応し、自分は危険技で対向しませんでした。


(特に"人でなしドライバー"の時の咄嗟に安全なところへ頭部を置きにいく技術は完璧)




プロレスに、 "格"  は関係無い、

      "実力"  あるのみだ!


といった意見もありますが、やはりプロレスも "格闘技" である以上、"格"は勝負を左右する重要な要素になってきます。



その部分において、棚橋選手の方が何枚も上手でした。


危険人物を巧くさばいた棚橋選手は、試合後に、もう一人の危険人物 


    "ケニーオメガ"


についても、

「俺はアイツのプロレスが嫌いだ」


「プロレスの考え方の違う者の対立で、戦いのテーマを作りたい」


と、いうような意味の発言をしました。



これぞ、現代プロレスの

「イデオロギー闘争」です!!


さすが棚橋選手!!

プロレスを正しい方向に導く男!



応援せざるおえません!!!

×

非ログインユーザーとして返信する