喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ひと晩寝かせたカレーで人類滅亡?(2)

(前回からの続きです。)


昨日まで、「ぼくテリーファンク!」

     「ぼくマスカラス!」

     「ぼくジャンボ鶴田!」

と、プロレスごっこで遊んでいた友達が、何故急に

     「プロレスは、インチキだから、面白くない!」 と、言い出したのか?


どうやら、クラスでも発言力がある中心人物的な友達が、

  「うちのお父さんが言っていた。

  猪木のプロレスは、本気でやってる真剣勝負だけど、馬場のはショープロレスだって!」と、 

言って回ったらしいのです。


当時、高知県では全日本プロレスはゴールデンタイム、新日本プロレスは深夜の1時過ぎ頃の放送でした。

なので、小学生のぼく達にとって

  (プロレスごっこ)イコール(全日本プロレスごっこ)だったのですが、その馬場全日本プロレスはインチキショーだから、もうプロレスごっこは、バカバカしいからやらない、ということらしい。


私はびっくりしてしまいました。

 「何であいつのお父さんが言ったことが本当だと、みんな決めつけるんだ?!」

 

 「昨日まで、あんなに楽しくプロレスごっこで遊んでいたのに!」


ちょうどその当時アントニオ猪木と、新間寿が"過激なプロレス"を、全面にうちだし


  「うちこそが本物、全日本はニセモノ」


とマスコミを利用して、絶賛"情報操作"中だったので、その影響がモロに出たかたちだったのでしょう。 


あれはひどかったなぁ!そのあとタイガーマスク、長州力、ハルクホーガンと、出てきて完全に新日本プロレスブーム到来!我が全日本プロレスは何年もの間浮き上がれませんでした。


今回のカレーライス騒ぎでも、悪影響が出てカレーライス関連の商品の売り上げが落ちなければ良いのですが・・・・


主婦のみなさーん!ちゃんと火を通せばカレーは二日三日大丈夫ですよ!


子供は大好きなんだから、怖がらずにドンドン作ってあげてください!

×

非ログインユーザーとして返信する