喫茶店のマスターのプロレス昔ばなし。

50歳を越えた「マニア」まではいかないプロレスファン(特に馬場全日本)の気楽な昔ばなし。話し相手募集中です。

ひと晩寝かせたカレーで人類滅亡?

昨今のテレビ、ラジオ、ネットニュース等で


 「一晩寝かせたカレールーは、危険」


などという情報がよく流れます。集団食中毒の原因、場合によっては命の危険も!と、言うことらしい。


  💢そんな、バカな!!!💢


テレビの"健康バラエティ"では、偉そうな医者が出てきてパネルで説明を始めます。


御大層にCGアニメーションまで作って、悪魔の様な細菌が画面いっぱいに広がっていく様子を表現しています!


それを見た実家のもうじき80才になる母が

  電話をかけてきました。


  「カレーライス、怖いねえ」


・・・・・・あのねぇ・・・・私は、あなたの作った "一晩寝かせたカレーライス"

を子供の頃から今まで何回食べたとおもっているんだ?

おそらく100 回いや、それ以上でしょ!一回もお腹が痛くなった事なんかない!


皆さんも、そうでしょう!?

そして、皆さんの回りにもいなかったでしょ!

もし、"一晩寝かせたカレーライス"がそんなに危険なものなら、今ごろ

  人類は滅亡してますよ!!

  (それだけ皆食べている)


バカも休み休み言え、と言いたい。


そりゃ、場合によっては被害を受ける人もいるかもしれません。でも、確率的には

ものすごーく低い出来事でしょう。それほど神経質になる問題じゃないと思います。


自分の経験よりも、テレビ等の情報を信じるというのは、日本人の悪い癖でしょうか?


プロレスでも、昔、同じような事がありました。 小学生の頃、ある日登校していつものように  「プロレスごっこやろうぜ!」

と、友達を誘うけれど、誰も乗ってきません。あれっ?おかしいな?と思い聞いてみると、「プロレスは、八百長のインチキだから、

 面白くない!」

 と、みんながいうのです!


  (次回に続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する